またまたゆりちゃんのお世話②

またまたゆりちゃんのお世話①の続きです。

翌日の午前も散歩に行きました。相変わらずリーシュ見せるだけで喜んで玄関に行き、うれしそうに歩いて行くゆりちゃん。

IMG_6456.jpg 

歩かないというのが到底信じられないほど、散歩大好きっ子に思えます。

↓おーい、何やってんのー?(笑)

IMG_6468.jpg

ここで一回ヒヤッとしたことが。

このあたり、めちゃくちゃきれいな住宅地なんで、ゴミも全然落ちてない。

が、なんか目の端で落ちてる何かが見えました。でもきっと石ころか何かだろうと思った瞬間、ゆりちゃんがパクっと!!

やばい!!変なものだったら大変!!と思って、気合一発、

一声に込めた渾身の「No!」

するとゆりちゃんはポロッと口から何かを出しました(ここまで1〜2秒の話)

見てみると、チキンの骨! 食べかすの肉もちょっとついてて、骨は裂けてたのでシャープに尖ったところもあった!

いやあ、危ないところだった。でもやっぱり本気の「No」は伝わるんだわ、と実感した出来事でした。

それにしてもこんな何も落ちてないところで、どうしてぽつんとチキンの骨が落ちてるのさ!

IMG_6470.jpg

この日はGoogle Mapのお世話にならないでいいように、方角を把握しながら歩きました(笑)

散歩が終わり、家に戻ってご飯を食べたら、お疲れのよう。

IMG_6478.jpg

わー、初めてこうやって寝てくれました。「私は寝ますが、あなたはご自由にどうぞ」みたいな。

今までは自分が寝たくなると、背中を向けて「私は寝るんで、そろそろ帰ってもらえますか?」ってかんじでしたからね(笑)

やっと心を許してくれたのかしらん? うれし〜〜〜!

IMG_6480.jpg


夜のお世話は、相変わらずおもちゃで引っ張り合って遊びまくり(この時は旦那も参戦)

IMG_6493.jpg 

IMG_6499.jpg

ゆりちゃんは私たちにおもちゃ見せつけまくって遊んだり(笑)

IMG_6503.jpg

そしてご飯を食べた後、おしっこ&うんちに外に出そうとリーシュを見せると、

私に飛びついてきた!

ゆりちゃん今まで一度だって飛びついたりしなかったのに、すごくうれしくて興奮したらしい。おしっこに外に出るのにそんな興奮しないだろうから、散歩と勘違いしたのか?(笑)

いやあ、こういう子が感情を出してきたら、ほんとうれしいですね〜♪

__________________________

この日の昼に行ったレストラン↓ パティオ席がいいかんじでした。

IMG_6482.jpg 

IMG_6490.jpg

IMG_6485.jpg 

IMG_6486.jpg

IMG_6487.jpg

IMG_6484.jpg

IMG_6488.jpg

Shenandoah at the Arbor
10631 Los Alamitos Blvd.
Los Alamitos, CA 90720

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する