華ちゃんの変化 & エンジェルズフライトがもう故障!

太郎&華子ペアのお世話で出てきた、華ちゃんのこと。

IMG_5207.jpg


飼い主さんがいる時に会いに行った時&お世話初日はけっこうすごかったのです(笑)

太郎君に対しての行動がかなりすごい、という以外に、ほんのちょっとの物音でそちらの方面に走っていき、吠えている。

物音がなくなってこちらに戻ってきても「ハアハア」が止まらない。

とにかくピリピリハアハアのパトロールしていて、この子こんなんでは早死しちゃう・・・という状態でした。

が、太郎君に対しての悪い行動の数々は私が止めましたが、こればっかりは庭を走り回ってるし、どうしようもない。

と思っていたら、太郎君への悪い行動をやめさせたことで、そのピリピリハアハアまでなくなりました!

物音がしようがまったく気にしなくなった! 走っても行かない! もちろん吠えることもまったくない!

(↓最初の距離感、笑)
kako-MjmkA0DFKUaC0kdB.jpg

(↓すぐに近寄ってきてくれました)
kako-eld938yRBIrDnoce.jpg



それで思い出したけど、ゴッチが昔ますみさんのセッションを受けたときのこと。

散歩時の吠えやらなんやらでセッションを受けたわけですが、そのセッションの翌日から、それまで毎日毎日必ず旦那が返ってくるたびにうれションしてたのが、一切なくなった、という奇跡がありました。

うれションなんてトレーニングで治ると思わないから、もちろんますみさんにはゴッチのうれションの話はしていません。

なのにセッションを受けた翌日から、うれションまでしなくなった。

華ちゃんにしても、太郎君への行動をやめさせただけなのに、ピリピリしてパトロールしてハアハアするのがなくなった。

ゴッチのことでうれションが治ったのはミラクルだと思ってたけど、結局そういうことだったのか。

やっぱりいろんなことが繋がってるのだなぁ・・・


ちなみに帰国後の飼い主さんに華ちゃんのことを報告しましたが、その時に聞いた話。

華ちゃんのパトロールがすごいので「婦人警官」というニックネームをつけていたそうです!(爆)


それにしても犬が変わっていく姿って本当に愛おしい。華ちゃんの「やりたいけどこれはだめなんだ」とか一生懸命に考えてる姿とかもうかわいすぎる♡

最初っからいい子より、そうじゃない子が良くなった時に褒められるのは、最初からいい子はちょっと損?笑

なんか昔ネットで「まっとうに生活してるサラリーマンより、立ち直ったヤクザのほうが褒められるっておかしくないですか?」ってのを読んだのを思い出したりする今日このごろ。

______________________________

ところで昨日は8月31日から4年ぶりに再開したという、世界で最も短いケーブルカーであるエンジェルズ・フライトに乗りに行きました。

今まではあの横の辛くて汚い階段を死にそうになりながら登ってたんですよね。

私たちはエンジェルズフライトの上側から歩いて降りてグランドセントラルマーケットにランチに行き、帰りの上りを乗ることにしていました。

ペンキもきれいに塗り直してリニューアルしたやつに乗っちゃおう♪ 帰りもラクラク♪ 50セントだったのが1ドルと、乗車券は倍になってるけど、まあ1回ぐらい乗りたいよね。

・・・あれ、人が並んでるというニュースを見たけど、なんかガラガラ・・・

げっ!!

IMG_6353.jpg

再開して1週間でもう故障。

というか故障の理由が「Due to the recent extreme weather conditions」って。嵐が来たとかそんなんじゃなく、ただ暑かっただけじゃんか。

怖すぎる・・・

過去にも人が死んでたりするらしく、やっぱり乗らないでいいわ・・・

IMG_6358.jpg

↓こんな感じで人間がケーブル引っ張って修理?してました。こわいよー。

IMG_6351.jpg



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する