麻呂8歳、おめでとう

5月8日は麻呂が我が家に来て7周年でした。

IMG_3749_20170512103752cbc.jpg 

シェルターでは3歳と書いてあったのでもしかして10歳になったのかもしれないけど、譲渡した後に連れて行った動物病院では1歳ぐらいじゃない?と言われたので、そっちを信じてます(笑)

もう7年かぁ・・・ 

犬が家に来てから生活が、というよりも人生が本当に変わりました。

犬が来て以来、犬のために生きてるといっても過言ではないぐらい。

犬がいなかったら、わたしのことだから今頃旅行しまくってるでしょう。ま、犬がいる今も結構旅行してますが(笑) 犬のために生きてはいるけど、自分がしたいこともするのさ! これは別問題(笑)

去年結構長くアメリカを離れて、特に日本に長くいたのですが、そのおかげでいかに自分が住んでるところがいいところかを心の奥底から実感。

とにかくこのロサンゼルスの気候は何物にも代えがたい!

IMG_3748_201705121037530a5.jpg 
(眩しいのはわかるが、みんなブサイクすぎる!)

ということで、日本から帰って以来、この素晴らしい気候を満喫すべく、犬の散歩が今までよりも更に長くなり、今では朝1時間20分ぐらいとなりました。

午後もそれにプラスして行くときもあれば行かないときもあり。

とにかく1回1時間20分は確実となりました。

(毎日最低1時間20分は歩き、夕方はボール投げで15分ほど走りまくる8歳チワワ(ミックス)ってどうでしょ? 素敵だわ〜♡)


そして今の時期ジャカランダがめちゃキレイ!

毎日毎日太陽のもと、こんなきれいなジャカランダを見ながら、大好きな犬たちと歩く。

「幸せだなー」と散歩中何度もつぶやいている怪しい40代です(いいの、日本語だから聞こえても誰も意味分からない)

IMG_3692.jpg 

IMG_3708.jpg

IMG_3743_20170512103755f40.jpg

IMG_3736_20170512103759f09.jpg

IMG_3770_2017051210375028e.jpg 

ジャカランダは日本の桜のようなもので、この時期しか咲きません。春の証明のようなかんじ。

桜は辛気臭くて好きではなかったけど(よく言えば「神秘的」か?)、明るい太陽のもとに咲くジャカランダは大好きでこの時期毎日写真を撮りまくってます。

これもカリフォルニアらしい〜↓
IMG_3740.jpg 


↓アンタも好きよ(笑)
IMG_3763_20170512105410828.jpg 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する