新しいフォスター犬 Zingy

木曜日の昼、新しいフォスター犬がやってきました。

名前はZingy(ジンギー)。

麻呂の若い頃にそっくりな子です。

IMG_2847.jpg 

この写真↓を友達に送って「間違い探しです」と書いたら、「わからない」と返事が来たし!

IMG_2868.jpg 

これ、麻呂じゃなくてジンギーだから!(笑)


さて、新しい犬が我が家にやってくるとまずは公園で会わせます。

IMG_2828.jpg 

IMG_2834.jpg

すぐさま一緒に遊び始めました。

IMG_2840.jpg 

IMG_2842.jpg

IMG_2839.jpg

公園では超暗い(家の中と散歩は明るい)スキッピーも走ってます(笑)

犬同士は全然問題ないので(もちろんコレクションは入れてますが)、次の課題は猫です。

猫がダメだったらうちではフォスターできないので。

ドア越しに。

IMG_2857.jpg 

IMG_2855.jpg

大丈夫! ジンギーちゃんと目をそらして離れました。

ということで、一応ジンギーにリーシュつけたまま家の中へ。

チューを追いかけまわすなどなく、リーシュをつけたままチューと猫の挨拶(鼻と鼻をくっつける)を済ませて問題なかったので、リーシュもはずしました。

麻呂と並んでみるとあまり似てない?(笑)そもそも色が違う。耳も麻呂は垂れ耳だし。

IMG_2864.jpg 

ま、何よりも一番違うのは胸板なんですが(笑)


IMG_2871.jpg 

家の中を探検しておもちゃで遊んだりシた後は、普通に落ち着いてていいかんじです。

けっこう仲良しじゃないか。

389483B6-BEC4-4687-9612-BE887CC0D8CF.jpg86A0EBA2-C2C1-41BE-B534-A2F5F194FA81.jpg


が、晩ごはんタイムでびっくり。

ジンギー、他の犬の餌になんの躊躇もなくブッコミ!

最初にフードボウルを置いていく時点で全然待てなくて相当怒ったんですが、自分の餌を食べてるときにも途中で隣の犬の餌に行ったり!

食べ終わっても躊躇なく他の犬の餌に行ったり!

晩ごはんの後しばらくしてみんなでそれぞれカミカミのおやつを食べてたんですが、自分のものを放り出して平気で他の犬のおやつに躊躇なく顔から行ってみんなに唸られてたり!

他にも、寝ている犬を平気で踏んづけたり、私が他の犬を撫でてる時に寄ってきて、場所がなかったもんだからその犬の腰に後ろから手をかける、つまりハンピングしてるような格好になってキレられたり。

ジンギーは元々飼い犬ですが、他の犬と接したことはなかったのかな?

性格はいいし悪気はないのはわかるけど、他の犬と暮らすマナー知らなさすぎ! 

ということで、うちは現在4匹プラス猫1匹の、計5匹が生活してるんで、きっちり学んでもらわないとダメです。

それ以外は公園ではボールで走りまくるし(ボールなくても走り回るけど)、ウンコもモリモリ、オシッコはマーキングをまったくしなくてオシッコを一度にたくさんするだけなので、家の中でも最初から一切おしっこしないし、マジ顔でじーっと抱きついてくるし、クレートも問題ないし、めちゃくちゃかわいいです♪


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する