チェイスのカット

先週の金曜日、グルーマーのMちゃんがチェイスのカットに来てくれました。

チェイスはドギナイ出戻り犬。

一度はアダプトされたのだけど、飼い主さんが亡くなってしまって、その娘さん(?)が引き取ったのだけど、子供を噛んだとかで出戻り。

ま、もともと噛みつきではありましたが、やっぱりか。

チェイス、こんなことになってたのでカットが必要。

IMG_2491.jpg 

最初の爪切りでは噛もうとしてましたが、すぐに落ちて、シャンプーではうっとりしてたそうです。

というか、あまりに汚くてシャンプーでは無理で、最初に台所洗剤を使って油汚れを落としたそうな。

そしてシャンプーは3回。

IMG_2520.jpg 

カットでもウットリしてます。

IMG_2522.jpg 

IMG_2524.jpg 

そしてカットが終了したチェイス。

めちゃめちゃ可愛くなりました!

そしてチェイスの体のかなりの部分が白かったことが判明(笑)

IMG_2535.jpgIMG_2538_201704061344284f4.jpg

かわいくなったのでウェブサイトの写真を差し替えるため、一生懸命ポテトで釣ってチェイスの写真を撮ろうとするマスミさん(笑)

IMG_2551_20170406134852819.jpg 

足、めっちゃ開いてます(笑)

隣の男性アカデミー生さんよりもはるかに開いてますっ。

IMG_2553.jpg

そしてその写真に割り込んできて何かやった(←知らない、笑)ふぁーちゃん。

せっかくですが見事に撮り損ねました(爆)

IMG_2554.jpg

可愛くなったチェイス。

グルーミングサロンを経営されてたアカデミー生さんは、

マズルの部分のカットが上品だ、とか、
前から見て丸いだけじゃなく横から見てもちゃんと丸い、とか、
他にもなんちゃらかんちゃら、、、などなど、

ドギナイメンバーにはさっぱりわからないことを連発されるのでした。

そんなことさっぱりわからない私たちは、「かわいい! かわいい!」だけ(笑)


ちなみにこの日マスミさんが、私が絶対好きそうな犬が入ったよ−と写真を見せてくれました。

この子

た、たまらん・・・

まじで好み。

と思ったらマスミさんが「どう? ドンピシャやろ?」って。

ハイ、ドンピシャで私の好みでごさいます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する