スキッピー仮病やってくれました

実は一昨日、スキッピーに関するちょっとしたこと(スキッピーにはマイナスになること)を聞いて、うーん、それはちょっとなーと思っていたのですが、どうもそれを察してしまったらしいスキッピー。

一昨日の夕方から昨日の夕方まで、スキッピーがおかしい。

今まで散々遊んでたのに、ゴッチとまったく遊ばなくなり、おもちゃでも遊ばなくなり、公園でもまったく走らなくなり、話には聞いていた「おしっこしない」状態に。スキッピーは安心できないとおしっこが出ないらしいのです。

おしっこしないといっても今回の場合全然しないわけじゃないのですが、今までは外に出す度にしていたのが、回数が少なくなった。

うちは毎日夕方、敷地内の公園でボール投げなどをするのですが、それも今までは毎日ボールを追いかけて走っていたのに、一昨日&昨日は柵の前で座ってるだけ。

こんな状態↓

IMG_0795_70.jpg

IMG_0799_70.jpg


いつもははしゃぎまくっているスキッピーなので、普通の人ならこんな状態は心配になるのかもしれない。

でもご飯は相変わらず一番に食べ終わるし、おやつも張り切って食べるし、散歩に行けば笑顔で歩いてマーキング王。

だから病気ではない。

ということは・・・つまりは仮病的な!?

麻呂に続いてこいつもか!

よりによって麻呂を見慣れてる私に対してそんなことやっても、ねぇ??

世の中の犬の飼い主の中でも私はかなり仮病に対して免疫ある方だと思うし(笑)

だって麻呂の仮病、超レベル高いのよ。

毎回パターン替えてきて、レベルがどんどんアップ。

一番最近のなんて、道でぶっ倒れる技までやってのけたんだから。

それを私は見てるのよ??


ってことで、



「そうか、そんなにおとなしいなら、ちょうどいい。前から嫌がりまくって噛もうとしていた歯の歯石取りを今こそやってやろうではないか。うへへへへ!」



とやってみたら、仮病を忘れて嫌がりまくって元気に噛もうとしまくる(笑)

でもやってやりましたよ。

かなりきれいになりました。

が、絶対虫歯みたいなのがあるなぁ・・・ 黒くて穴が開いてるのは虫歯では?


ということでスキッピー氏は丸一日仮病を頑張っていましたが、歯石取りされるぐらいなら仮病は止めておこうと思ったのか、それで元に戻ったのでした!(笑)




↓立ち耳の犬って耳の表情がすごい豊か〜! 麻呂もゴッチも立ち耳じゃないからスキッピーの耳がおもしろい。でもこの耳が横に水平になるのはどういう意味?? 縦で耳が開いてるのが横になった状態。ペタンとなるのとは違う。チューの耳もおもしろい。

IMG_0807_70.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する