晩ごはん後にスイッチが切れる

毎日元気いっぱいの新入りスキッピー。

痩せてるからと麻呂と同じ量のご飯をあげてるのに、3匹の中で一番に食べ終わり、チューのご飯を勝手に食べてしまったこと数回、おやつもチューのものを一瞬の隙をついて私の目の前で(!)盗んで食べたりと、「食が細い」と言われていたのは何だったの?というぐらい食い意地が張っている。

朝ごはんを食べたらゴッチと遊び、散歩(1時間)から帰ってもゴッチと遊びまくったり、おもちゃで遊んだり、、、

夕方も毎日公園でボールを追いかけたりして遊び、若いからかとにかく元気。

そして晩ごはん(5時頃)をまた一番に食べ終わり、その後ひづめなどをカミカミしてはいるのですが、もうエネルギーが尽きてしまうようで、毎日6時ぐらいになると朦朧としていらっしゃいます(笑)

普段は人の膝に一番乗りするのですが、6時を過ぎると犬のベッドで爆睡してしまい、ソファーにおいでと呼んでも寝ていて来ない。

寝ているところをチューが突然猫パンチしても、一応は起きるけどぼーっとしていてまたすぐに寝る。昼間そんなことがあったら、そこから追いかけっこして大騒ぎなのに。

昼間にエネルギーを使いまくるみたいで、毎日こんなかんじです。

まあ健康的だわね。

それにしてもスキッピーが来てから、ゴッチとチューチューの運動量がめちゃ増えた!

麻呂はいつでも運動量多いので関係なし。


↓ゴッチとスキッピーのおもちゃ引っ張り合い

IMG_0620_70.jpg

↓ゴッチ負けて悔しい顔?

IMG_0621_70.jpg

↓やってやったぜ!の気合の入ったスキッピー(笑)

IMG_0626_70.jpg

↓麻呂とゴッチの引っ張り合い

IMG_0665_70.jpg

IMG_0670_70.jpg

IMG_0663_70.jpg

これも当然麻呂が勝つ。

というか、どう考えてもゴッチが一番強いのだけど、必ず最後には負けてあげる心優しいゴッチ君なのでした!(いや、力は強くても気合で負けてるだけか?)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する