留守中

2か月以上完全放置してしまいました。

いろいろあって日本に3週間、その後LAに戻って1週間ぶっ倒れており、でもハワイ行きが決まっていたので、フラフラのまま飛行機に乗ってハワイで8日間。

ということことをしておりました。

日本に3週間は私一人だったのですが、ハワイは旦那と一緒に。

ということは家にいる動物たちを何とかしないといけません。

ハワイ行きの日程を決める段階で、犬とハムスターを預ける先のMちゃんと、猫と鳥の世話に来てもらうMちゃん(ややこしいのでこちらはMキちゃん)の予定をまず確認。

旅行に行く自分たちではなく、動物の世話をしてもらう友人二人の日程に合わせて旅行の日取りを決めました(笑)

ということで、旅行中の麻呂とゴッチ。Mちゃんの家には13歳のチワワが2匹います。

IMG_3137.jpg

↓スピちゃんは完全に目が見えないので、麻呂とゴッチにぶつかりまくっていたらしいけど、じいさんだからか、それとももともと犬的な要素が薄い(笑)スピちゃんだからなのか、ぶつかられても何も気にしてなかったらしいです。
IMG_3140.jpg

↓庭には毎日黒猫ちゃんが遊びに来るらしい
IMG_3450.jpg

IMG_3451.jpg

↓あっくん、めちゃ嫌そうだ。いや、普段からこんな顔か(笑)
IMG_3452.jpg

↓Mちゃんの家に定期的にグルーミングに通ってくるご近所さんの犬も登場
IMG_3454.jpg

IMG_3456.jpg


ま、犬たちはMちゃんのことがとにかく好きでいつも預かってもらうので心配はなかったのですが、問題はチューチュー。

とにかく家で一人にするのは初めてなのです。

Mキちゃんが初日に来てくれた時、知らない人(ってこともないけど)が入ってきたのを見たチューは、、、、

IMG_3135.jpg

「ぎゃーーーーーーー!!」

ってかんじで全身の毛が逆立っております。

結局Mキちゃんや、動物大好きな娘のSちゃんが8日間毎日来てくれたのにもかかわらず、姿を見たのは最初のこの時だけだったそうです(爆)

が、えさは毎日なくなってるし、トイレももりもりだったので、

「生きてはいるみたい」

との連絡がハワイに届いておりました(笑)

せっかくお世話に来てくれてるのに顔も出さないなんて、失礼な奴だ。

Mちゃん家、Mキちゃん家、本当にお世話になりました。ありがとう!


で、ハワイから戻るとチューは私の顔を見て1時間ぐらいミャーミャー鳴きまくりでえらく怒ってる。

1時間ぐらい家にいて、今度はMちゃんの家に犬をピックに行きました。

犬が戻ると急に普通に戻ったチュー。

私たちが家に戻ってミャーミャー怒ってたのは、「今まで一人でさみしかったんだから!」とか言ってたわけではなく、

「麻呂兄とゴッチ兄をどこにやったのよ!!」

と言ってたらしい。

そういえば、旅行前日に犬を旦那がMちゃん家に連れて行った時も(私は家でぶったおれてた)、チューはひたすら私にキレてたもんなぁ。「犬をどこに連れてったのよ!」と言ってたのね。

私たち人間じゃなくて、犬がいないのが耐えられないらしい。

犬が戻ってきたらやっと落ち着き、私の膝ゲットで麻呂の隣。

IMG_3589.jpg

安心してモミモミしだしました。

IMG_3595.jpg

動物がいると旅行は本当に大変ですね。。。


コメント

No title

元気?
久々にブログ見に来ました♪
あちこちに行ったりぶっ倒れたり・・・(笑)

鳥屋敷の方も面白そうな記事があるからゆっくり読ませていただくわ♪

また日本に帰ってきた際、
余裕があったら空港でお茶しようねー(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する