ふてくされる麻呂

最近のご飯はチキン続きで幸せいっぱいだった麻呂。

麻呂はとにかくすべての食べ物の中でチキンが異常なぐらい好き。

が、その日の朝ごはんはイワシでした。

イワシを丸ごと圧力鍋で煮て、野菜と白米を混ぜたもの。

麻呂は魚は嫌いじゃないんですが、魚の内臓が好きではないのです。

「チキンだ、チキンだ~~!」と浮かれていたのに、出てきたのは内臓もそのままあるイワシ。

ものすごく衝撃だったようで、何度もお皿と私の顔を交互に見ています(笑)

が、今日はイワシなのさ、チキンじゃないのさ。

まあ前日の夜から14時間ぐらい何も食べてないからお腹がすいてるんでしょう。

仕方なく食べ始めましたが、ものすごく嫌そう。

そして半分ぐらい残しました。

残した分はそのままキッチンのカウンターに置いておき、私はちょっとだけ仕事して、その後散歩に行きました。

散歩から帰ったらいつもちょっとだけおやつをあげるんで、麻呂も「おやつ~♪ おやつ~♪」となってるところに、「はい、どうぞ」と朝食で残したご飯を出しました。

その時の麻呂の顔!!(爆)

うそ、まさか? うそでしょ~?? と何度も私の顔をお皿を交互に見てますが、相当お腹がすいてたようで、最高級に嫌そうに、でも全部食べました。

が、食べ終わった瞬間、すぐさま2階に上がっていき(こんなことは普段絶対にない)、2階にあるベッドでふてくされて寝てました。

私が2階に上がっても絶対に私の顔を見ないし(笑)

ほんと、麻呂はいろいろ考えてるんだなぁ・・・ ゴッチなんて「ザ・単純」。いや、ちがう、それはまさにロージーだ、笑。ゴッチは「ザ・素直」だな。

IMG_2538.jpg



ちなみに麻呂は先週の土曜日、今までで最大級のてんかんの発作が出ました。数か月間何もなかったのになぁ。ほんと発作を見てるのは怖いです。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する