ロージーさん 最終日の事件

ロージーさんが帰る日の朝のこと。

私は朝のうちに仕事しようと、スタバに行き2時間家を空けました。

家にいないときは過去にいろいろとあったので(笑)、ロージーさんはサークルの中。

2時間して帰ってきたら、なぜかサークルにいるはずのロージーさんがお出迎え!

ど、ど、どうして!?

と思って部屋をチェックすると、、、、

ぎゃーーーーー!! キッチンがーーーーーーー!!

キッチンのごみ箱が引き倒されて中身が散乱。

その中には前夜旦那が買ってきて食べたフライドチキンの骨が入っていたそうです(私は知らなかった)

が、骨はどこにもありません。散らばってるのはコーヒーの粉とかそういうのだけ。

どうもそのチキンの骨の匂いがしていたのか、人がいないのをいいことに、サークルから飛び出して、おやつタイムを満喫していたようです。

パピーの頃はサークルから飛び出したりすることもあったのですが、ここ数年は一度もない。

よほどごみ箱からいい匂いがしてたってことなんですかね。

が、加熱した鶏の骨は内臓を突き破る危険性がある。

ロージーは今まで散歩中にフライドチキンを食べたことはありますが、それはしょせん食べかけで捨てられていたようなサイズの物。

旦那に確認すると、6ピース買って食べたらしい。

6ピース分の加熱した鶏の骨!!

やばい!!と思ってとにかくまずは飼い主さんに、ロージーがフライドチキンの骨を食べてしまったけど、すぐに病院に連れて行った方がいいでしょうか?と連絡。

しばらく返事がなくて、どうしよう、どうしようとかなり焦っていたのですが、ロージーはいたって元気。

まあ、前回のチョコレートとは違い、鶏の骨自体は毒ではない。

それにしても量が半端ないからどうしようかと。

すると、しばらくして返事がきました。

「普段も食べているので大丈夫です」

え、そうなの?

が、「でも6ピース分なんです」(私ほぼ半泣き)とまた連絡すると、


「6羽分じゃなかったら大丈夫です」


だってーーーー!(爆)

加熱した鶏の骨をしっかり噛んで消化してしまえる小型犬もすごいんですが、そんなことぐらいではびくともしない飼い主さんがもっとすごい!(笑)

さすが!!

ロージーの誤飲には今さらビビらないのですね(笑)

私に気を使ってギャグで返して(←だってあれはギャグ以外の何物でもないでしょっ!笑)くださったのかもしれないけど、それにしても普通だったら死ぬほど心配するはずだしなぁ・・


ということで、最終日やってくれました、ロージーさん!

IMG_2780.jpg





コメント

No title

すみません。突然おじゃまします。ロージーさんのファンでして、
こちらで見かける違うロージーさんに、いつも爆笑しております。
我家のウエスも、犬屋敷さんちなら、違うワンコに変身するのだろうか?
(^^;)

No title

>でん母さん
2か月以上経ってのコメントのお返事、本当にすみません! 身内に不幸があり、予定外の日本滞在などがあってもうばたばたしていました。

でん母さんもロージー、じゃなくて(笑)、ウェスティを飼ってらっしゃるのですね。やっぱりロージーさんのようなキャラなんでしょうか? 私にとってウェスティ=ロージーなので(笑) でん君もできることならぜひ我が家にキャンプに来ていただきたいです。結構みなさんはじけます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する