fc2ブログ

やっぱりボールが好き

本日は朝8時にファーマーズマーケットに行き、その後Peet's Coffeeを買って、例の場所へ行きました。

そしてクーパーと集合。

今日はこの夏一番の暑さ?だったのに犬達はよく走り回りました。

↓麻呂はやっぱりボールLove。


↓ゴッチはフリスビーLove?(ってこともありません。今日はひたすらテニスボールを追いかけてました)


↓「ボールじゃなくて僕と遊んでよ」by クーパー(人間の言葉にしたらこうなるけど、顔に似合わずとっても野太い声でクーパーは麻呂に言ってます、笑)


↓「だから遊んでって!」


↓クーパー、麻呂に超接近で見えません(笑)


↓ゴッチ、クーパーの顔が近いとちょっと怖いらしい


↓でもこれだとクーパーの匂い嗅ぎ放題(笑)

↓旦那、先週に引き続き、今回も犬の「いい写真」を撮ろうと頑張っております


↓ゴッチ、こっち見なくてもいいから(笑)


↓だからこっちのことは気にしなくてもいいんですよー


↓見すぎやっちゅーねん


↓なんだかひたすら笑顔でこっちばかり見てるゴッチ


↓が、クーパーが近づくと一転してこの表情(爆)ちょっと怖いのね。

↓麻呂は休みながらもボールをキープ(誰も狙ってないけどね)


↓「ボールがあって幸せっ!![#IMAGE|S16#]」by 麻呂


↓旦那はいい写真が(また)撮れなかったからか、こんなことしてました。犬達もついて走ってます。


最後に・・・


↓麻呂のアイドルショット(笑) でも横にあるのがこのぼろぼろボール・・・




いやあ、それにしても暑かったです。

この後午後もずっと出てたので、日焼けして今でも体が暑いです。

明日はサンタモニカ・ビーチだ!





JAMDA 日本被災動物ミッション

じいさんの昼寝

この間、ゴッチの寝方が変だったので、こそっと写真を撮ってみました。

昼間、太陽に当たってぽかぽかしてると、すごく眠くなったみたいです。


じいさんのようです。


「いかん、いかん、一瞬寝てしまったらしい」


でもやっぱり↓


ひどい顔です


そして起きてるフリをするのはあきらめ、そのまま寝てしまいましたとさ。


どうしてこんなにブサイクな顔なのでしょうか・・・





JAMDA 日本被災動物ミッション

爆笑記事

先週日曜日のことをQKT母さんがシリーズで書いてくれてます。

爆笑ものなんで必見!

その1 恋愛関係
その2 プチトマト
その3 出遅れる


※追加※

「出遅れる」を読んで、旦那が写真を撮っていたことを思い出し、旦那のカメラのSDカードをチェックしました。

すると、「出遅れる」でゴッチがよそ見ばかりしてる写真の続編的なものが出てきました。

おやつをあげる時、本来なら犬達はこうやっていなければなりません。


いいですねえ、びしっと待ってます、みんな。

「出遅れる」では、ゴッチはよそ見ばかりしてるのですが、よそ見だけでなく、こんなのもありました。








アップで↓

ゴッチ、ちがーーーーーう!!

どさくさにまぎれて、熟女の匂い嗅いでるし!!




それと、同じく「出遅れる」では、「旦那が地面に寝転んで写真を撮ってる」写真が出てきます。さぞかしスバラシイ写真が撮れたのだろう、と期待してSDカードを見ると、なんだかよくわからない。

明らかにそのアングルから撮られたものといえばこれ一枚しかない。





これ↓




爆!


みんな楽しそうに一緒に走ってます。




あれ、全員で5匹のはず?


Kちゃんがいない・・・





いた。








JAMDA 日本被災動物ミッション

お犬様大集合

昨日の日曜日は朝9時からQTKちゃん3匹と遊びました♪

今までQちゃんだけはうちに遊びに来てくれたことがあって、ゴッチがQちゃんと遊んでいたのですが、TちゃんやKちゃんとうちの犬が会うのは初めて。

演技派の麻呂が、同じく演技派の、似たような外見のKちゃんと会ったらどうなるかな~と、とても楽しみでした。

9歳のプリンセスばあちゃん(笑)に興味シンシンの麻呂

麻呂、でかいな(笑)

が、Kちゃんは麻呂なんかに一切興味を示さず、飼い主ラブ[#IMAGE|S53#]で、飼い主しか見てない。


そこら辺の、Kちゃんと麻呂のことはQTK母さんがおもしろ~くブログで書いてくれてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/promo4ujp/35031108.html

いやあ、Kちゃん、「ビックリしたこと、その1」なんですが、QTKブログではQTK母さんがKちゃんのセリフの吹き出しを入れてるのだけど、飼い主の創作的なセリフかと思ったら、いやいや、これが、本当にKちゃん、そう言ってるとしか思えないような声を出す(笑) 

麻呂が近づいて来たら、まさに人間だと「あっち行きなさいよ、アンタ!」みたいな声! 麻呂は喧嘩っ早いタイプなので(←ゴッチがいるところでは)、普段他の犬に言われたら言い返して一触即発になるところ、Kちゃんが言っても、麻呂は「そうですか」ぐらいな感じで、全然問題なし。どうしてだろ? Kちゃんが小さいから? 女だから? それとも「敬老」の精神?(爆)

↓Kちゃんのこんな姿を間近で見ている失礼な我が家の犬達


さすがKちゃん、「膝の上は誰の膝でも私の場所ですから」ってことで、麻呂の方がずり落ちそうになって遠慮してます(笑)

(↑Q母さん写真ありがとう)




大好きなQちゃんとゴッチ

Qちゃん、体力ないらしいのに(←笑)この日は相当走ってました。

が、Qちゃんだけを見てるとものすごく一生懸命走ってる気がするのですが・・・





周りの景色の移動スピードが異常に遅い(爆)

 


これが「ビックリしたこと、その2」。今まではもっと狭いところで会っていたので、ゴッチと走り回ってもそこまで遅いとは感じなかったのだけど、広いところで見ると、ウプププ(笑) さすがQちゃん、ご愛嬌。



↓ゴッチ、休憩中


そして、そして我が家のビビリ君ことゴッチとTちゃんの初対面です。

最初はTちゃん、マズルガード付きでした。

Tちゃんの首輪、よく見るとCOACHでびっくり。Tちゃんはゴージャスな感じだからCOACHの高級首輪も似合うわ~。と言ってたら、Qちゃんの首輪もCOACHだって、全然気づかなかったよ。っていうか言われても気づかないよ(笑) いや、Qちゃんが高級感ないって言ってるんじゃなくて、あの、その・・・(しどろもどろ)

でなぜか2匹はCOACHなのに、Kちゃんは↓

(この耳の角度、笑える)

1ドルの首輪だって(笑) いやいや、TちゃんとQちゃんは毛が長くて首輪、よく見えないですから! Kちゃんは毛が短くて首輪丸見えですから! Kちゃんこそ高い首輪にしましょうよ、Q母さん。

↓Q母さんとTちゃん。二人してゴージャスで美しいんですが、Tちゃん、ち○ち○出てます。残念・・・(爆)

Tちゃんはすごく美形でかわいいんですが、なぜかとってもお顔が大きくて(笑)、飼い主Q母さんの小さい顔と同じぐらいの顔のサイズ(爆)



いや、Tちゃんって、QTKブログを見てると、笑えるぐらい「無気力、無関心」なんですが、「ビックリしたこと、その3」→ この日はゴッチを追い掛け回して、マウンティングしまくり、それも超笑顔で(笑)

無気力、無関心、どころか、ヤル気満々でしたよ、Tちゃん(笑)



ゴッチは相当ビビッて、のしかかられた時、犬に対して初めて「ワン!」と、何か言ってました。でも怖ければダッシュで逃げればいいのに、そうはしないのは何でだろ? 

みんな超笑顔↓


いやあ、楽しかったです。

一応犬が急にたくさん集まるので、事前にQ母さんと役割分担を。

・旦那→ Qちゃんとゴッチ
・私→ 麻呂とボール
・Q母→ Tちゃん
(Kちゃんはその辺にいるリス程度なので大丈夫とのこと、笑)

なぜか私は「麻呂」ではなく「麻呂とボール」となってますが、笑。(それほど麻呂はボール好き。ボールさえあれば喧嘩もしないはずってことで)

そんな分担制度が必要ないぐらい、みんな楽しそうにしてました。


「みんなこの暑い中、一体何やってるのかしら?」by Kちゃん

って、おいおい、いつの間にテーブルの上に上ってるんだ!? あんなチビなのにどうやって!?

(「びっくりしたこと、その4」
Kちゃんは始終膝の上とか椅子の上とかテーブルの上から文字通り高みの見物で、他の犬と遊んだりしてなかったのですが、食べ物が出てくると、いつの間にか下に下りていて、それも一番前ぐらいにいる!)




JAMDA 日本被災動物ミッション

久しぶりにお鳥様

とっても久しぶりにお鳥様のことでも。

鳥部屋にカメラを持って入ると、小さいデジカメなのに、みんな妙に大慌てなので、いつも写真がなかなか撮れなかったんですが、今回は大慌てが静まるのを待って、撮ってみました。


ケージの上にダンボールでこんなものを作って置いてるのですが(この中にエサ入れなどがあるため、殻が吹き飛ばないように、こんな高さのあるものを作ってます)、そこに勢揃いしてます。

↓ピーとタラちゃんのカップル


↓真黄色の3羽(全部メス)が並んでます。

左から、キナコ、モニカ、はっちゃく。

この左にいるキナコはとっても女らしくて、ありえないぐらい一途な子なんですが(誰に似たんだ?)、油断するとすぐに太ってしまい、飛べなくなる(爆)


ちなみにいつも思ってたんですが、キナコって「小池栄子」に似てると思いませんか?

目がぱっちりでキリッと目尻が上がってて、巨乳でウエストは締まってる(笑) しかし、この子の胸っていうかなんというか、何でこんなに出てるんでしょうか? ただ太ってるだけ? でもこれが巨乳に見えるのですね(笑)

巨乳といえば、このサンちゃん↓も

なんじゃこれ。一体いつの間にこんなにでかくなったの? くちばしの障害で巣立ってもえさが自分で食べられず、死ぬんじゃないかと心配したのに、すぐさまテツがこの子を気に入り、エサをあげ始めたので、とりあえず死ぬ心配はないな、と。が、食べられずに飢え死にどころか、こんなに太って・・・(爆)

テツはこれ↓(右)

足が弱く、止まり木に止まって寝ていると、ドサッと落ちてしまうので、落ちても衝撃が少ないように、ケージの途中に仕切り板のようなものを入れてます、毎晩。

↓いつでも爽やかなツナミ。


↓決してかわいいとはいえない(笑)カブキ

昔のセクシーな目つきはどこへいった? 

巣立ってから全然写真を撮っていなかった(爆)、カキちゃん(カブキとキナコの子)

あの可愛かった雛の頃が嘘のように、今は父であるカブキとそっくりです。

カキちゃんは巣立ってすぐに、一人前にハリオを口説き落としました。

ハリオは我が家で一番の美形だと思っていたけど、どの鳥よりも動かずに、ひたすら食う・・・ので必然的に太る(一番上のみんなが勢揃いしてる写真も、一人だけケージの中に入ってるのがこの子です。とにかく動きたくないらしい)


鳥を見てて思うのは、

・オスというのは意味もなくはしゃいで、意味もなく飛び回り、勝手にいっつもひたすらハッピー
・メスは気性が荒く、すぐに喧嘩し、飛んで行けばいいものをいつも歩いて行こうとし、そして食べてばっかり

どうしてなんでしょう? が、fujifujiさんの家の鳥はメスじゃなくオスの方が気性が荒いらしいから、もしかして飼い主に似たのか?(爆)





JAMDA 日本被災動物ミッション

おそろいの首輪

この間うちの犬達におそろいの首輪(サイズ違い)を買いました。

ついでにIDタグも。


たくさんつけなくてもいい様に、4行には

・名前
・電話番号
・LAの登録番号
・マイクロチップの番号

と、必要な情報が全部まるごと入ってます(笑)

うちの犬は黒と白なので、同じ色の首輪というのがなかなか似合うのが無くて難しかったのですが、黄色に水色の縁取り、という、両方の犬に合いそうなのが、Target(アイラブターゲット!)にありました。

全く見た目の違う犬だけど、おそろいにして兄弟みたいにしようかと思い・・・

IDタグの形は本当は真ん丸が欲しかったのですが、なかったので、ちょっとケトルベル型?(笑)で妥協。星型もあって、それがかわいくていいなと思ったのですが、うちの犬はいつも2匹で激しく遊ぶので、体勢によっては星型だと痛そうかな、と。


本日はきゅうり&ゴーヤが豊作でした♪

きゅうりって一日で何センチも大きくなるんですね。びっくり。

この夏は毎日毎日きゅうりだらけ。おまけにここでできるきゅうりはでかすぎて、我が家の糠床に入らないため、漬物にならない。

ゴーヤは初めてなので、堪能しよう。

おまけ↓

ゴッチはこの犬用フリスビーで興奮しすぎ。フリスビーがでかすぎて前が見えなくなり、運んでいる時「危ない!」と思ったら、ベンチに激突(爆)




JAMDA 日本被災動物ミッション

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ホスピタリティクリック募金

犬と子供

麻呂が夜たくさん吐いた日なんですが、朝はまた例の場所に行ってました。

すると小さい子供がいました。

麻呂もゴッチも大人の好きな人には飛びつくという悪い癖があるのですが(その都度かなり怒っているのだけど、なかなか・・・)、「ここで飛びつくとまずい」という時には飛びつきません。特に小さい子供相手には。

で、この時も子供達のところに走っていったのですが、飛びつきませんでした。この場所で何度かいろいろな人(大人も子供も)に会ってますが、飛びついたことなし。えらい、えらい。

で、子供になでてもらってました。



↓ゴッチより麻呂の方がかわいいという二人


思うに、「ぶさかわいい」というのは大人にしか分からない魅力なんだろうな~。ゴッチは大人には大人気なんですが、小さい子供はみんな麻呂の方がかわいいと言います。

この日もこの子達は「あの犬(麻呂のこと)が欲しい」とお父さんとお母さんに言ってました(笑)


この日の夜、大量に吐いて翌日も寝てばかりだったのですが、夕方復活したようで、私におもちゃを運んできました(笑) その後はゴッチと遊び。



************************************************

クーパーとは最低でも週1回会っているのですが、この間の写真を。


↑ゴッチ、なんで笑ってんの?

そしてこれ↓

おいおい、頼むよ、ゴッチ。
が、抱え込むだけで、腰は振らず。ただじっと抱え込んでる(笑) クーパーは気にせず(笑)

************************************************

この間こんなスバラシイものをいただきました。

mamanちゃんからロールケーキ、Kさんからヨーグルトケーキ(下はスポンジ生地)

どちらも手作りです。もうおいしすぎ。どうしてこんなものが作れるのか、さっぱりわからん。。。(笑) 本当においしかったです。ありがとうございました♪(と、これを書いていて、Kさんに容器を今日返すのを忘れてたのを思い出しました。ごめんなさい)




JAMDA 日本被災動物ミッション

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ホスピタリティクリック募金

本日の麻呂&ゴッチ

日曜の朝方、麻呂が吐きました。

が、結構元気だったので例の場所へ。が、やっぱりあまり元気がない。

帰ってから私と昼寝しましたが、オナラがものすごく臭い(笑) 夕方散歩に行った時は下痢でした。

その日の晩ご飯はいつものようにがっつきはしなかったけど、もちろん完食。

夜の11時、クレートの中で結構な量を吐きました。

ってことで麻呂だけクレートから出し、私と一緒にソファーで寝ることに。

その後も結構な量を吐き、夕食分はすべてその2回で吐いたかんじ。その後2回、朝の4時まで少量を吐きました。

朝の6時になるころ、一睡も出来なかった私が心配のあまり下痢に(爆)

麻呂はかなり体調が悪いみたいで、朝になってもおしっこに外に出そうと思いましたが、動きたくないようで、結局9時ごろ外に(いつもは6時ごろ)。麻呂、おしっこ&下痢。

その後も呼吸が速く、震えたりして、鳥の骨で取ったスープだけでも飲ませようと思いましたが(水も飲まないので、水分補給のつもり)、それも3口ぐらいでもういらない、と。

結局一日寝て、夕方には復活しました。あーよかった。



でひたすら元気いっぱいのゴッチですが、ゴッチがよくやる遊び?の動画が撮れました。

ゴッチはこうやって自分のベッドを噛むのが大好きなのです。肌触りがいいらしく、このベッド以外のものにはこんなことしません。そして噛んだまま寝てしまうのです。動画の最後の辺のゴッチの顔は必見です(笑)


ちなみにゴッチのこういう所、旦那とそっくりでびっくりしました。旦那もお気に入りの肌触りのいいタオルケットを噛んで顔を押し付けてるのです(爆)

動画だけでなく写真でもどうぞ(笑)↓↓↓

↓爽やか麻呂の向こうですごい顔です(笑)




↓一体これは何という生き物なんでしょうか・・・




JAMDA 日本被災動物ミッション

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ホスピタリティクリック募金